ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

外見

   暑い💦

ヨメ、ジャージにTシャツでお掃除する。

前髪がうっとうしいのでチョイとヘアピンでとめる。首にはタオル。

 近所の友人が「日々草」と「千日草」の苗を持ってきてくれた。片方の手には「グラジオラス」・・・きれいだ〜。💕

f:id:samantha1962:20200817173207j:image

 で、ヨメはお掃除の途中であったが、友人について行きたくなった・・・、が、彼女が一言。

「その格好のままで外に出るのはねえ〜。」

 

         😱 ‼️

 

 えー!着替えるのめんどくさいじゃん!ご近所だからいいじゃん!

って思ったがここは忠告に従い、身支度をする。

 

 えーと、お化粧をし、眉毛を整える。

あら⁈ イケてる。

アイシャドーも入れてみるか!

 次は髪だな。ヘアアイロンでくせ毛を直す。ん?いい感じじゃん。

なーんかウキウキしてきたぞ

 ジャージとTシャツを脱ぎ捨てて、身なりを整える。ヨメも結構、かわいいじゃん💕と、自画自賛

 この時点で、 ヨメの介護の悩みや、悶々とした心の闇は小さいことのように思えてくる。

 

 あら、いいじゃん。

外見って大切なんだな。

「外見にこだわるなんて」って声もあるけどさ、やっぱ、外見を整えると行動と心にちょっとポジティブな動きが生まれるような気がするぞ。

 

 友人宅に遊びに行く。

「別人じゃん!」

の言葉に、 ヨメのテンションはアゲアゲである。(*≧∀≦*)