ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

似たもの夫婦

 あるテレビ番組で厳選されたフルーツ、クリームで作られたフルーツパフェを紹介していた。

 お、おいしそう〜。😋

 

 ヨメは甘いものが大、大好きである。

「わ〜、食べたいわ〜。絶対、食べる〜。」

 

が、次の瞬間、

「えー!無理じゃー、食べられんわ〜!」

 

そう、値段が発表されたのである。

 

  1,680円也

 

 高〜い!😵

ここいらでは焼肉定食を食べることができる値段である。

 ツレが言う。

「ヨメ〜。それって貧乏人の発想じゃねえ。」

 

 確かに〜‼️

 

「ここまで頑張ってきたんだから、もう食べたいものは食べようよ。」

f:id:samantha1962:20201007084026j:image

 ツレ〜、そうだね。

食べよう!きっと美味しいぞ。♫

 

  就寝前、ツレがニコニコしていい話がある、と言う。

「ねえ、ねえ、いい考えがあるよ。フルーツパフェのことだけどさ、旅行に行く時、泊まるホテルの値段を1,680円分下げて、ほんで、その浮いたお金で食べればいいんじゃない?♫」

 

 ねえ、ツレ〜。

f:id:samantha1962:20201007084102j:image

それって、それってさ、

ヨメと同じく貧乏人の発想じゃない?

 

    私たち、・・・似たもの夫婦ね。

 

 

 

 今日のお空は秋の空。これってうろこ雲かしら? ん?さば雲?いわし雲?ひつじ雲?

f:id:samantha1962:20201007085229j:imagef:id:samantha1962:20201007085237j:image

   さあ、深呼吸して今日もやりますかね!