ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

花は盛り・・・。

 f:id:samantha1962:20210329183343j:image

 今年はサクラの開花が早かった。買い物帰りに、ばあちゃんと一緒にお花見に。

 

 「きれいだねえ〜。花盛りじゃ〜。」と、言うヨメに、ばあちゃんがつぶやく。

「こんなかったのにの〜。」

 

 ん❓ なに❓

何のことだ?

 

「ワシにも、こがーな時があったんじゃ。」

 

 だね〜、ばあちゃん。🤣🤣🤣

 

「もうヨメもばあちゃんも散りかけかしら?」

 

 ばあちゃん、黙ってしまった。(ーー;)

f:id:samantha1962:20210329205456j:image

 風がサクラの花びらを運ぶ。花吹雪・・・。

 

 良寛和尚の言葉を思い出す。

散る桜 残る桜も 散る桜』

 

 みな、限られた命である・・・。

なんだか、切なくなってきたわん。