ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

果てしなく続く隠れんぼ😓

 

「隠れるから見つけてね。」

はーい。

どこかな、どこかな?どこに隠れたかなあ?

・・・。

はあ〜、疲れる・・・。

見つけたら見つけたでギャアギャア怒る。

「何で見つけるのー!💢」

かれこれ1時間。この幼な子の体力はいつ尽きるのか?お昼寝はしないのか?お昼寝はしなくとも、せめて1人遊びはしないのか?

 

う〜ん。

 

💡‼️

 

ドラえもん見よっか〜♫」

「見る〜💗」

よし‼️引っかかったぞ。このまま見ながら昼寝にもっていくぞ。ウッシッシ♪( ´θ`)ノ

 

ヨメの方がお先にウトウト。気がつくと幼な子もスヤスヤ。

 

果てしなく続くかに思える子育てであるが、この世に果てしなく続くものなどないではないか。

諸行無常。。。

移ろいゆく世の中で、この何とも不安定な「今」を楽しむ。誰かに「私」を見つけてほしい。「私」も誰かを見つけてあげよう。大切な「誰か」は、案外すぐそばにいる。

 

眠る幼な子を見つめながら、この子が大きくなったとき、どんな世の中になっているのだろうか、とふと思うヨメである。

f:id:samantha1962:20230330150931j:image