ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

それぞれの人生

 

ヨメはついに4月から体操教室を開講することにした。義父母の介護のために早期退職。介護があるのに、心の空虚感や人生の隙間を埋めようと、何か分からないけど何かをしたいともがいていた。で、出会ったのが体操。亡くなったじいちゃんも気に入っていた。資格を取るのに3年かかった。(笑) 早速、チラシを作り、友人に案内。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

f:id:samantha1962:20230407174700j:image

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

参加の有無と共に近況が届く。♫

「まだまだ仕事続けるよ〜。」

「母の介護のため外出もままなりません。」

「毎日、孫の世話で忙しいわ。」

「ロンドンに行くことになりました。」

「今年からシンガポールで働いてる。」

「趣味の卓球🏓頑張ってるよ。」

「家族が病気でね・・・。」

「終の住処を探して島巡りをしてるのよ。」

・・・etc。

うん、うん。それぞれの道。それぞれの人生。興味があることも、やりたいことも、どんなふうに生きていきたいか、もしかしたら、生きざるをえないか、皆んな違う。背負っているものも、選択してきたことも違う。何だか胸が熱くなる。

が・ん・ば・れ、みんな。

が・ん・ば・れ、自分。

来年の春を迎える頃、どんな自分がそこにいるだろう。未来の自分に会いに、勇気を出して一歩をヨメも踏み出します。♫

f:id:samantha1962:20230409192916j:image
f:id:samantha1962:20230409192911j:image
f:id:samantha1962:20230409192919j:image
f:id:samantha1962:20230409192914j:image