ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

生活の引き算をする

 

連日の大雨。ばあちゃんの腰痛、ツレの謎の高熱、母との面会。ヨメ、疲れている・・・。何だか、何もやる気がおきない。心がどんより。大雨の中、ばあちゃんの友人から招集電話。渡りに船と申すはこのことぢゃ~。友人宅にばあちゃんを送っていけば、一人でゆっくりできる。

はあ~。静かな空間。ブラインドを下ろし寝る。

ん?電話の音! 

しまった!

ばあちゃんを迎えに行く時間か?

ヨメ、飛び起きる!

なーんだ!まだ1時間しか寝ていない。置き薬屋さんが来るとの電話。やれやれ。

何もかも忘れてゆっくり寝てみたいものだ。

薬屋さんが置いていった冊子をペラペラめくる。

『心身が疲れやすくなっているときは「不要なものを減らす・選択肢を減らす・やらないことを決める」とよいでしょう。物が多い環境では無意識のうちに脳がストレスを感じ、不安や集中力の低下を招きやすくなります。選択肢がたくさんあると吟味して最善の選択ができるように思えますが、あれこれ悩んでしまうので多ければよいというわけではないのです。・・・』

いつも以上にやる気の出ない蒸し暑いこの時期のこの記事にウンウンとうなづくヨメ。

とりあえず、

今日は何もしな〜い。

何も考えな〜い。

引き算の日〜。

好きな映画とYouTubeをひたすら見る。♫

罪悪感なんて抱かない!

って言ってる時点で抱いてる⁈ (笑)

まあそれもいいことにする〜。

 

 体の薬だけでなく

  心の薬も置いていってくれた

     昔ながらの置き薬屋さん

      健康ドリンク追加注文いたします

          

       (⋈◍>◡<◍)。✧♡