ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

家出から1か月

 

家出から家に戻って1カ月。何か変わった?

いいえ。

生活にさして変化はなく、いつも通りの時間の流れの中を泳いでいく。(笑) だけど、今のところ溺れていない。自分の負の思考の中で溺れていない。

溺れそうになった時、逃げ出した自分を初めてほめてやった。(笑) そして支えてくれた人たちに感謝。

相手が何を求めているのかを見極めるのは難しい。ただただ話を聴いてほしいのか?背中を押して欲しいのか?具体的なアドバイスが欲しいのか?

1人で抱えきれなかったものを誰かが受け止めてくれた、気持ちに寄り添ってくれた、親身になってもらった、一緒に悩んでくれたという体験の記憶がこれからを生きることを支えてくれる。

ありがとうございました。♫

ヨメは元気にやっとります。

f:id:samantha1962:20230928172349j:image

蒲刈 松濤園